人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  NYのテロ警報
数日前からわたしのPCのデスクトップはネットで偶然見つけた浅田真央ちゃんの壁紙になりました.笑.
それまでは本気で飼いたいプードルの写真だったのですが,
半年振りの模様替えです.

NYのテロ警報_f0179664_429164.jpg

今,日本ではアジエンスのCMに出てるんですね~.(これもアジエンスの壁紙です)
他にも色んなCMに出てるみたいで,本当にアイドル並みの人気みたいですね.
というわたしも,もともとフィギュアスケートが好きということもあって,
彼女の頑張っている姿を見るといつも応援してしまいます.
…あと,同じような感じでハニカミ王子も…(´▽`A`


さて,話はがらりと変わって,
先週,インドのムンバイで酷いテロ事件があったばかりですが,
こちらにも1週間ほど前に在ニューヨーク総領事館の緊急情報のメーリングリストで
テロ警報に関するお知らせが来ました.

抜粋>FBIと国土安全保障省が州や地方の治安機関に対し、
「アルカイダのテロリストが、間近に迫ったホリデーシーズンの期間中、
ニューヨーク市の地下鉄を攻撃目標として、自爆もしくは爆弾を設置したテロを
計画している」旨の警告を発した由です。
現時点において、差し迫ったテロの具体的脅威は認められませんが、在留邦人の
みなさまにおかれては、引き続き最新の情報収集に努め、安全確保に十分注意を
払って下さい。特に地下鉄を利用する際には、
 ・放置された不審物
 ・必要以上に周囲を警戒している不審者
などに配慮し、少しでも不安を感じたら、躊躇せずに警察へ通報することをお勧
めします。<

…という内容です.
もう,いつどこにいても,どんな危険が待っているか分からない世の中です.
ムンバイでのテロも一部予告があったという報道もありますし,
ホリデーシーズンで浮かれがちですが,プリンストンのように普段は平和なところでも
注意しなくては!と思いますね.

Top▲ by yumiw3110 | 2008-12-04 14:25 | princet0n
<< クリスマス支度を始めました | ページトップ | 11/27-30 フロリダ・オ... >>