人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  Jack-o'-lanternを作ってみた
明日はハロウィン,ということで
人生初のカボチャのジャックランタンを作ってみました!

その前にWikipediaでランタンについて調べてみると…

'「ジャックランタン」(Jack-o’-lantern)」(お化け蕪、蕪ちょうちん)は,
白色の蕪をくりぬき,刻み目を入れ,内側からろうそくで照らしたもので,
最もハロウィンらしいシンボルである.'
 ふむ.
'英国とアイルランドでは,今なおカブを使っているところもあるが,
アメリカへの移民たちは,刻みやすいカボチャを早くから使い始めた.
ハロウィーンを祝う家庭では,カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り,
悪い霊を怖がらせて追い払うため,ハロウィンの晩,家の戸口の上り段に置く.…'
だそうです.

日本にいるときから,ハロウィンと言えばカボチャ…という意識が染み付いていましたが,
そういう意味があったとは…知りませんでした!

さて,作成開始! 前準備として,昨日マーケットでランタン用のカボチャを買ってきています.

Jack-o\'-lanternを作ってみた_f0179664_1151766.jpg

写真で見ると分かりませんが,バスケットボールくらいの大きさはあります.

①カボチャの底をナイフで丸ーく,くり抜きます.

Jack-o\'-lanternを作ってみた_f0179664_116163.jpg

②中身の種とわたをスプーンと手を使って掻き出します.
 これが,わたがなかなか取れなくてちょっと大変!

Jack-o\'-lanternを作ってみた_f0179664_117156.jpg

③顔をペンで下書きして…

Jack-o\'-lanternを作ってみた_f0179664_1174387.jpg

④またナイフでくり抜きます.
 ここが一番,力が入りました.

Jack-o\'-lanternを作ってみた_f0179664_1181467.jpg

⑤底をはめて,中に蝋燭を入れて完成♪

Jack-o\'-lanternを作ってみた_f0179664_1185970.jpg

合計1時間足らずで,完成しました.
ちょっと目が寄ってますが,なかなかの出来ではないですか?

Jack-o\'-lanternを作ってみた_f0179664_1192310.jpg

満足!☆☆

Top▲ by yumiw3110 | 2008-10-30 21:32 | princet0n
<< Halloween | ページトップ | 初雪です! >>