人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  Kansas City
今,旦那さんが出張中でずっとプリンストンに居ないため,
週末を利用して私が旦那さんが滞在中のKansas Cityへ行ってきました.

この街はNJ州のNewEark空港から約3時間のMissouri州にあります.
名前から想像して,暑いところなのかな・・・と(勝手に)思いきや,
プリンストンと同じか,それ以上に寒くて驚いてしまいました.

それに,Kansas CityのDowntownはこれも想像と違って,とても綺麗.

Kansas City_f0179664_14230100.jpg
街中には噴水も多くて,町並みも,うーん,何だかとても'外国'っぽい・・・
後でガイドブックを見てみると,この街の噴水の数は世界第2位だそう.
(1位はどこだと思いますか??  こたえ→イタリアのローマだそうです)

夜,暗くなると街中をカボチャの馬車が走っていたりして,これも素敵!!

Kansas City_f0179664_1424926.jpg


さて,土曜日しかきちんと時間が取れなかった私達でしたが.
レンタカーを借りたりして,精力的に動き回りました.

午前中はアメリカの中でもかなり大きい方というNelson-Atkins美術館に行って,

Kansas City_f0179664_1495281.jpg

Union Stationの構内にあるプラネタリウムを見て,
その足でレンタカーを借りてKansas City動物園に行ってきました.

Kansas City_f0179664_14102028.jpg
Kansas City_f0179664_14112857.jpg

アメリカの動物園に行ったのは初めてでしたが,さすがアメリカ!
日本のものより遥かに大きいくて,
約4時間歩き続けたわたしたちは足も腰もがくがくになりました.

聞くところによると,ここはBBQソースが有名なところ.
旦那さんがBBQソースをお土産用に沢山購入したみたいなので,
彼が帰宅後に味見するのが楽しみです.

そんな彼はわたしが帰った日曜の午後,AFLを見に行ったみたい.
(夜,写真を送ってくれました)

Kansas City_f0179664_1411573.jpg

ルールも選手もなーんも解りませんが,
せっかくアメリカに来たので,日本に帰る頃までにはアメフト通にでもなっていたいですね!

Top▲ by yumiw3110 | 2008-10-19 23:41 | お出かけ
<< おさかなやさん | ページトップ | 秋です >>