人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  アメリカ人たちとの格闘
まず,今日の第1戦.
昨日ケイタイを買ったカウンターに再び訪問しました.以下,カウンターでのやりとり.

わたし:'無料で電話できる相手先の電話番号を設定できない!'
店員:'じゃあ設定したい番号を教えてくれ.後でこっちでサービスデスクに対応してもらって設定しとくから.'
わたし:'いつ設定してくれるの?'
店員:'いつかは分からない.けど大丈夫,OKOK.やっとくから!2~3日後には設定されてると思うよ. じゃあ!'

・・'じゃあ!'って!!・・・適当・・あれからちゃんとやってくれたのかなー...
心配だ・・・また確認しないと.

ケイタイの次は家具屋で第2戦.
さて,ここまでの経緯ですが,
まず,ここで新居の為のベッドとドレッサーのセットを買ったのですが,
実際は注文したものと違うものが家に届き,また後日,正しいものを持ってきて貰えたと思ったら
配達のおじさんに 'ドレッサーの鏡が割れちゃったから,また後日新しいの持ってくるから!'といわれてからはや10日・・・
なーんも音沙汰がないので.直接お店に行って状況を聞くことにしました.
そしたら,

家具屋の店員:'ああー.OK!わかった,鏡ね!届けるよー.いつがいい?'

・・・軽い・・・!

こっちに来てから3週間経ちましたが,まだアメリカ人の適当さには翻弄されてしまいます.
今日の件以外にも,例をあげたらきりがないくらい・・・
でも聞くところによると,あまり深く考えず,これも楽しむしかないのです.
新生活もだいぶ軌道に乗ってきましたが,本当の意味で慣れるにはもう少し時間がかかりそうです.

Top▲ by yumiw3110 | 2008-09-17 23:32 | princet0n
<< THE BENT SPOON | ページトップ | ケータイ入手しました! >>