人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  たまごひろい
しばらく更新しない間に、前の更新から10カ月も経ってしまいました…
心を入れ替えて、これからブログのちょくちょく更新していければなぁと思います!049.gif

この週末はイースターの週末.
金曜はちびyumちゃん&パパさんもお休みで3連休の週末となりました.
イースターといえば、子供たち向けのイベントであるエッグハント(卵拾いゲーム).
去年はお友達のお宅でエッグハントをやったけど、
今年は公共?のエッグハントも行ってみようと,近くのファームに行ってきました.

気温は春程度ながらも、人がよろめくほどの強風・しかも冷たい風で
体感気温は真冬のよう…007.gif
手袋がないと手がかじかむくらいだったけど、忍耐・忍耐.

ファームの藁地帯がエッグハント用のエリアになっていて,
ここに到着した途端ものすごい勢いで卵を拾う娘!

たまごひろい_f0179664_12175314.jpg
たまごひろい_f0179664_12175402.jpg
























個数限定で一人12個までとのことだったけど、
あっという間に持参した籠にいっぱいの卵.
(卵の中にはお菓子やらシールやら、子供が喜びそうなものが入ってる)

たまごひろい_f0179664_12175428.jpg













拾って満足したところで、12個を超えた余分な卵は藁の中に返しておきました006.gif

エッグハントの後は、宝石採り.

たまごひろい_f0179664_12175465.jpg




流水の中で貰った土をふるうと…






たまごひろい_f0179664_12175462.jpg




中からアメジストやらが出てくる.







初体験で、これも嬉しそうだったなぁ~.


ファームには結構ちゃんとした子供用の遊び場もありまして,
ここで寒さなんか吹き飛ばすくらい思いっきり遊んでいました.

遊び場内にバニーさんがうろうろ.
2ショットで写真を撮って貰って大満足.

たまごひろい_f0179664_12175489.jpg













お友達のおうち以外ののエッグハントは2年ぶり、2回目くらい.
ここは結構楽しめたので
また来年も行きたいなぁと思えるところでした.

覚え書き http://www.oasisfamilyfarm.com/

Top▲ by yumiw3110 | 2015-04-04 20:17 | お出かけ
<< 春!春!春! | ページトップ | マー君とイチロー! >>