人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  プレスクール入学!
レイバーデーの連休が明けて,
こちらは日本で言う4月のような新生活の季節の始まり.

うちのちびyumちゃんも,この9月からプレスクールに通い始めましたよ(*^^)v
週3回、9時~12時半までの短時間だけど,
これはめちゃくちゃ大きな変化です.

初日の朝は,本人よりも送り出すわたしの方がどきどきで!!
お弁当を作りながらどきどき,
教室に送り届ける瞬間がどきどき最高潮.

プレスクール入学!_f0179664_12544748.jpg


初めて背負った
リュックサックでウキウキ!
プレスクール入学!_f0179664_1255377.jpg


記念撮影~.
ぴかぴかの一年生みたい☆


「きっとママ―!って大泣きだろうなぁ~」と想像していたら
実際はあっさり「ママ、ばいばい」と教室の中に溶け込んでいった娘.
すっかり拍子抜けだった割に,
お迎えの時間まではいつ学校からの電話が携帯に入るかどきどき.
久しぶりのちびyumちゃんナシの時間で
何をしたら良いか分からずソワソワ…
それでもお迎えに行ったら「ママ!楽しかったよ!」と.

これまで,通ってるフィットネスクラブの託児に預けたりしたときは
もう泣いて泣いて…15分でわたしに呼び出しがかかるほどだったのが!
少し前から「学校にいくんだよー、ママとバイバイしてお友達と遊ぶよー」と
言い聞かせてきたのが良かったのか
学校の雰囲気が良かったからなのか…
それとも日本で保育園に行ってた頃を思い出して観念?したのか…??

まさかこんなに初日から楽しんでくれるとは思ってなかったので
とにかく第一段階クリアで超ホッとしました.
早く英語を覚えて,お友達もたくさん作ってと
欲は出るけどとにかく楽しんでもらいたいなー.

プレスクール入学!_f0179664_12553075.jpg


こんなポーズ
どこで覚えてきたんだろ??笑

Top▲ by yumiw3110 | 2013-09-03 21:41 | ちびyum日記
<< ドッグラン | ページトップ | プール最終日 >>