人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  突発性発疹と1歳1ヶ月
ちびyumちゃんの熱は昨日の午後に下がって
それから平熱になり…昨夜には
お腹にパラパラと赤いプツプツが出現!

今朝起きてから、赤い発疹がより鮮明になって
夕方には背中にも広がっていました(>_<)
本当に3日間の発熱⇨発疹が出て
やっぱり突発性発疹だったんだ!!

突発疹というのは、熱が下がって発疹が出た時点で
ほとんど感染力はないそうで…
今朝のちびyumちゃんの機嫌も良さそうだったので
今日は保育園に預かって貰い、わたしも出勤しました☆
帰宅後もいつもより寝てる時間が長めかなーというのと発疹以外は
いつもと変わらない様子ですp(^_^)q
食欲も満点まんてん。

突発性発疹と1歳1ヶ月_f0179664_20502253.jpg


突発性発疹の特徴として、
高熱の割りに機嫌もよくいつもと変わらない感じ…って
本にあったり先生に言われたりしましたが
うちの場合は発熱のせいでグッタリめになったり
ぼーーっとした感じが見られたりで
いつも通りとは違う感じで座薬も使っちゃいました。

気付けば今日で1歳1ヶ月になりました。
突発疹は一回なったらもうならないらしいので、
これで一つ免疫を付けて強くなったという事ですね(^-^)
Top▲ by yumiw3110 | 2011-11-28 20:25 | ちびyum日記
<< 順調に回復… | ページトップ | クリスマス >>