人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  ちびyum,1歳になりました!(*^^)v
もうすぐ,もうすぐ!と数カ月前から言ってましたが
ついに我が子が1歳になりました.

ちびyum,1歳になりました!(*^^)v_f0179664_2139260.jpg


大きくなったね~!
クロちゃんを圧倒.

初めての我が子の,初めて迎える誕生日はやっぱり特別で,
嬉しいのと,あの苦しかった出産から1年…
わたしも初めての子育てで手さぐり状態,
3月には震災があったりもして大変なこともあったけど
ちょっとのアレルギーと2回の発熱の他は
病気も怪我もなく,健康に育ってくれました!

本格的なお誕生日会は来週,
おばあちゃん達と一緒にする予定なので
今日はどうしようか…
とりあえず,ちょっとケーキ???
と地元で有名なケーキ屋さんに行ったら,
誘惑に負けて(+_+)しっかりホールのお誕生日ケーキを
買って帰ってきてしまった!!

…その前に,ご飯はとりあえずお赤飯.

ちびyum,1歳になりました!(*^^)v_f0179664_2140313.jpg
ちびyumちゃんのごはんにも,ちょっとだけ
混ぜてあげちゃいました(*^^)v

食後のお楽しみのケーキ♪は
ちびyumちゃんは食べられないので
完璧なわたしの自己満足なのですが(汗
こんな感じで,よくある感じの
フルーツ盛り沢山の生クリのケーキ.

ちびyum,1歳になりました!(*^^)v_f0179664_21442314.jpg
とっても美味しゅう
ございました!
ちびyumちゃんには大好物のメロンを食べて貰って
どうやら本人も満足げな様子だったから
これでお祝いになったかな???

忘れてはいけない,
クロちゃんにはケーキ上のイチゴだけお裾分け.

ちびyum,1歳になりました!(*^^)v_f0179664_21421036.jpg


ちょっと付いてた
クリームが(笑


ところで,パパ&ママからのお誕生日プレゼント.
初めてだから何か記念になるようなものが良いかな??
って調べてみたらどうやら,「ベビーリング」
というものがあると知り…
女の子だし大人になっても使えるし,とコレに決定.
ヨーロッパにある風習らしく,
ママが「娘がすくすくと育つように」と祈りながら身に着けて
大人(成人か18歳位らしい)になったら
子どもに手渡すというものらしいです.
結局しばらくはわたしがアクセサリーとして身に着けるので
コレマタわたしの自己満足なんですが(>_<)
大事に使って,将来ちゃんとちびyumちゃんに手渡そうと思います!

来週のお祝い本番も楽しみ~♪
Top▲ by yumiw3110 | 2011-10-28 22:24 | ちびyum日記
<< 農大の収穫祭 | ページトップ | ハロウィンパーティー >>