人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  子育て支援センター@みえ
台風が過ぎて、一気に涼しくなりました!
ようやく夏が終わったかな、とほっとしますが
ちびyumちゃんの洋服、長袖を実家に持って来てなくて焦ってます(>_<)

本当は昨日会うはずだった地元の友達と、
お互い子連れでランチに行ってきました!
その前にせっかくなので、近くの子育て支援センターへ…
自分ちの近所以外のそう言った場所に行くのは初めてだったのですが、
これが超・大盛況でビックリしてしまいました!

お庭付きの専用の建物の中は広くて綺麗☆
おもちゃも各年齢に応じたものが沢山で、
なんとカブトムシやクワガタも!
この辺はさすが、三重⁈

コミコミでママ(仕事お休みらしきパパもチラホラ!素敵♪)と子どもでひしめき合う中、
ちびyumちゃんもひるむ事なくがんがん遊んでました。

子育て支援センター@みえ_f0179664_021557.jpg


途中からは8月9月の子達のお誕生日会が始まって、
これもまためっちゃ盛大!
記念メダルがあったり、歌あり紙芝居あり、
お誕生日の子達へのインタビューまであり、
〆はマルモリ体操…スゴイ!
スタッフの人達の熱意溢れる内容で驚きでした(^-^)/
この辺って、意外と子育てに力を入れてるのかなぁ。

何よりちびyumちゃんも、友達の娘ちゃんも
楽しそうに遊んでて良かったなぁと思います。
また帰省したら、行きたい~(^人^)
Top▲ by yumiw3110 | 2011-09-22 23:37 | ちびyum日記
<< 帰宅しました(^-^)/ | ページトップ | たっち練習 >>