人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  不活化ポリオ(2回目)
前回の不活化ポリオの接種から4週間以上経ったので,
家の中はまだ片付いてはいないものの
接種に小児科へ行って参りました.

前回に引き続き,太ももへ注射.
「なんだなんだ!?」といぶかしげな様子をみせながらも
「あ…」と言ったものの,今回も泣きませんでした.
えらいぞ~~(*^^)v

ところで,この不活化ポリオワクチンですが,
お話によると免疫の持続期間がまだ不明とのことで….
もしかしたら大人になった頃には免疫が薄れてしまうかも,とのこと.
今回の一連の接種では,2回打ったところで
かなり免疫はできているらしいので
うちは秋の集団接種で生ワクチンを飲ませることにしようかな,と思っています.
そうすると,確実に抗体ができるそうです.
秋までには,保育園とかにも通わせる予定もないし,
それで十分かなぁと思っています.

…ということで,とりあえずうちのポリオ問題?は
一段落(^。^)
Top▲ by yumiw3110 | 2011-07-25 22:19 | ちびyum日記
<< 紅一点 | ページトップ | 引っ越し >>