人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  最近気になる例のもの
今日は昨日より更に暑い一日になりました!
ついにクロちゃん、ちびyumちゃんに良くないと
午後からうちもクーラーが始動(~_~;)
それでも、いつもにも増してダラーのうちの黒いわんこです


最近気になる例のもの_f0179664_2313445.jpg

考えてみたら、クロちゃんは初めての
日本の夏をがっつり経験するんですよね。
大丈夫かな…ヒトもわんこも熱中症に注意しないと。

ちょっと前から、我が家で持ちきりの話題…
といえば、先週から東京でも各地で測定が始まった放射線量…
福島から遠く離れた首都圏でも所謂ホットスポットがあると
ここら辺の、特に子どもを持つ人達の間では
程度の差はあっても関心事になってると思います。

わたしも始めは福島県の人達に比べたら!と楽観視していたのですが、
いやいやちびyumちゃんの事を考えるとそうも言ってられず(´・_・`)
実は今ホットスポット?といわれているエリア近辺に引っ越しを検討していましたが、
そんなこんなで当分は今の地域に留まる事にしました…

そして、今日うちの区の測定値が発表されて
一番近いポイントで0.05マイクロSv/h。
うーん、とりあえず安心なのかな~!?
もう、最近はなにが安全で危険なのか、
どの情報が正しいのかわからなくなりつつあります(-。-;
だって,放射線の体への影響ってわかってない事も多いし
何といっても目に見えないし,
政府も意味不明な基準値を作って
今更な情報を小出しにしてきたり…!!
(何だか書いてるうちに腹が立ってきた(ー_ー)!!)

そういえば先月、月一で通っていたヨガの先生が
お子さんを連れて当分の間疎開するという事で秋までクラス休講の連絡が来てました。
その時は『震災から随分経ってるのに…』と思ったけど、
この件に関しては感じ方は人それぞれだし
何が正解ってないような気がします(´-`)

でも、未だに原発の状況も不安定だし
まだまだ情報に注意していかないとですねっ!!、
Top▲ by yumiw3110 | 2011-06-22 22:44 | yum-yum日記
<< にこたまライズ | ページトップ | つかまり立ちを習得p(^_^)q >>