人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  6-7カ月健診
梅雨です!!!
続く雨で困る事と言えば,
お出かけしづらいのはもちろん洗濯ですよ.
赤ちゃんが居るとそれでなくても洗濯物の多さで
洗濯機が爆発しそうなのに(+_+)
とりあえず部屋干しと乾燥機の合わせ技で凌いでるけど
シーツとかの大物はやっぱり外にカラッと干したいものです.

6-7カ月健診_f0179664_1646985.jpg


雨でも元気なうちの子達.
クロちゃんに襲い掛かる
ちびyumちゃんの図.

梅雨の雨に加えて,台風2号の強風が吹き荒れる中,
ちびyumちゃんの6-7カ月健診でいつもの小児科に行ってきました♪

現在の身長:65.7cm、体重:7760gだそうです.

洋服を着せてみると,70cmサイズでぴっちぴち?
80cmでゆったり・でもちょうど良し?という感じなので
身長はもっと伸びてるかと思いました.
あと,体重もてっきり8キロは余裕で超えているかと…
成長曲線でみてみると,ど真ん中の標準体型だったようで(笑)
ぶーちゃん扱いして,失礼しました(^_^;)

せっかく先生に会えたので,離乳食についても確認.
離乳食については,やっぱりおかゆ+野菜中心で!
魚や肉などのタンパク質については,
焦らず,もしあげるときは様子を見ながらでということでした.
(ちなみに鶏肉はささ身はOK.
 でも鶏ひき肉は工程で卵が混じる可能性があるらしく要注意.
 一番良いのは豚肉を自分でたたいてひき肉にしたもの)


野菜しかあげられないとなると,
毎日同じようなメニューになってしまうんですよね(TmT)
作る方も飽きてきたから,食べるちびyumちゃんなんてもっと
「ああー,また芋ね…(ー_ー)」とか思ってそう.
同じ位の子たちは豆腐や魚とか食材豊かな食卓なのに…
と心苦しかったんですよね(。-人-。)
その事を察してか,「同じものばっかり食べさせても,大丈夫大丈夫!」と
先生にも言われましたが。。
やっぱりちょっとずつ,白身魚から試してみようかな~
Top▲ by yumiw3110 | 2011-05-30 22:31 | ちびyum日記
<< トリップトラップ | ページトップ | 7カ月&バーベキュー >>