人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  初節句のお祝い~♪
ちびyumちゃんの記念すべき初節句のお祝いを♪
ということで,
埼玉の旦那さんのお母さん&妹さんが
ステキなレストランへ招待してくれました(*^_^*)

国の重要文化財となっているお屋敷をレストランとしているお店で,
2~3月はお雛祭り用のディスプレイになってるとのこと.
行ってみると,雰囲気たっぷりの店内には
至るところにお雛さまが~♪♪

こんなの,どうやって集めたの?という
珍しいお雛さまもあったりして,すごく楽しかった!!

その中でも気に入ったのがこちら↓

初節句のお祝い~♪_f0179664_14594470.jpg


狆引き官女~♪
どうしても,クロちゃんを
思い出しますね.
狆はクロちゃんの親戚?です.
カワイイ~o(´^`)o


そしてもちろん,お料理も最高に美味しかった~.
主役のちびyumちゃんに食べてもらえないのが
悔しいくらいで,目で・舌で楽しめるお料理に大満足.

初節句のお祝い~♪_f0179664_1503920.jpg


お雛祭り用の
会席料理をいただきました♪


ゆっくり贅沢なお食事の後は…
別館にある雛人形たちを見に行きました.
予想以上にたくさんの人形にびっくり.
写真に収まりきらないくらい(^。^)

初節句のお祝い~♪_f0179664_1514668.jpg

昔のもの,全国各地のものなどさまざまで
それぞれかわいかったです.

これでもかというくらい,写真も撮りまくりました.

初節句のお祝い~♪_f0179664_1521481.jpg

こちらのお店は1年間を通して
ディスプレイの模様替えをしているそうで,
次回は何かの記念日にでも何度も来たいなぁ~と
思えるお店でした.
連れてきてもらったちびyumちゃんのおばあちゃん・
おばさま,本当にありがとうございました!
Top▲ by yumiw3110 | 2011-03-05 14:49 | ちびyum日記
<< BCG | ページトップ | ワクチンの問題諸々 >>