人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  三種混合・Hib・肺炎球菌ワクチン(1回目)
昨夕からの雪で,朝起きたら外が真っ白!
珍しい都心での積雪で,公共交通機関にも乱れがあったそうです.
通勤もないわたしは平和に誰かが作った雪だるまを見ながら,
ちびyumちゃんとクロちゃんと散歩したりしました.

三種混合・Hib・肺炎球菌ワクチン(1回目)_f0179664_21103296.jpg


至る所に小雪だるまが
ありました♪


こんな日に,ちびyumちゃんと初めての注射をしに
湿疹でお世話になっている小児科へ行ってきました☆
定期の三種混合,任意のHibと肺炎球菌ワクチン(全て1回目)です.

初・ワクチンにして3発一気に…!って大丈夫か?と思ったけど,
何回も通院してその度に痛い思いするのもちょっとなぁ~と
3ついっぺんにやって貰うことにしました.

例によって待合室に居る間に,
わたしの抱っこで寝てしまったお嬢様(。-人-。)
いざ,先生に呼ばれて診察室に入って
服を脱がされても半分寝ている状態で頭グラグラ~~笑
針をブスっとやられた時は大丈夫だったけど,
注入(ラブじゃなくてね笑)されるときに痛かったみたいで,
3回とも瞬間的に「ぎゃー」となりました(ノ△・。)

それでもその後はすぐ泣き止んで,
また夢の世界へ…
思ったよりも泣き叫ばずに済んで,ホッとしました♪

今日のお会計は保険の効かない
Hibワクチン:7000円
肺炎球菌(プレベナー)ワクチン:9000円
合わせて16,000円.
やっぱり高いなぁ~(+_+)
この4月からうちの区も公費になるって噂を
他のママさんに聞いたけど…真偽のほどは定かではなく…
4月だったら今回打ったのの2回目に間に合うので
是非よろしく~~!です.
Top▲ by yumiw3110 | 2011-02-15 20:47 | ちびyum日記
<< お留守番 | ページトップ | 2011年バレンタイン >>