人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  ママ&ベビーサロン
夜、旦那さんがようやく旅から戻ってきてくれました!
久々にわたし以外の人間がうちに帰ってきて
半狂乱のクロ姉さん。
ちびyumちゃんには可愛い洋服をお土産のプレゼントがd(^_^o)


ママ&ベビーサロン_f0179664_1301465.jpg


分かりづらいけど…足付の長袖ロンパース
秋冬生まれの赤ちゃんにとっては、
アメリカの足付ロンパースはとっても重宝!
足付きでなくとも、こうゆうつなぎの洋服って凄くカワイイのに
一生のうちで着る期間が極端に短い!
って思うのでちびyumちゃんにはギリギリまで着させてやろう…と思ってます(^ー^)ノ

ところで、今日は区が主催の2~3カ月の赤ちゃん対象のママ&ベビーサロン、なる集まりがあったので、
ちびyumちゃんと2人でお出かけしてきました(^ ^)

そこで合った保健師さんにも言われたけど、
最近ちびちゃんの顔の湿疹が酷くなってきました(T ^ T)
清潔にしたり保湿をしたりと色々試しているものの、
どれもたいして効果なし…
もう少し酷くなるようなら、一回ドクターにみて貰ってもいいかも?と
アドバイスを貰いました。
女の子なのに、顔のお肌が荒れ荒れなのは
見てて痛々しい!( ; ; )

で、今日の会の内容というと
ママのマッサージやベビーマッサージを試してみたり、
地域の情報の紹介があったりしましたが
やっばりメインはママ同士の交流だったり
普段、密室育児になりがちなママへの気分転換…にあったみたい。

今回に限らず、よくニュースにもなっている『産後うつ』対策にも
区が積極的に取り組んでいるなぁ~と至る所で感じます。
こういうことに税金がより沢山使われるなら、
消費税が上がるのも賛成なのに…ねぇ?
Top▲ by yumiw3110 | 2011-01-24 23:12 | ちびyum日記
<< 収納講座 | ページトップ | 残されたわたしたち >>