人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)
モン・トランブランからケベックへの移動日でしたが,
その前に朝のモン・トランブランの街をクロちゃんとお散歩へ(´▽`)

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10461557.jpg

前日夜の人の賑わいとは打って変わって,
ほとんど道は貸切状態.
綺麗の中をゆっくりと歩くことができました.

それにしても,本当にどこをとっても絵になる街!

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10464074.jpg



ずっと眺めていたいような
癒しの風景が広がります.

ゆっくり朝を過ごしてから後ろ髪ひかれながら,
今回の旅の目的地の本命・ケベック・シティに向かいました.
そして順調にドライブをして,無事にケベックへ到着~(^▽^)/
でも,いざ街に繰り出そうというときになって
けっこうな雨が降ってきてしまいました…
濡れながらも傘をさし,ホテルから旧市街へと歩きます.

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10474033.jpg


この街の旧市街は
重厚な城壁で
囲まれています.

ダルム広場へと続く道.
おしゃれなレストランが並んでいて,まるでフランス?

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_1048164.jpg


雨も似合う風景です.

悪天候のせいで,観光名所のダルム広場も閑散…(;▽;)

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10485531.jpg



写真撮影はしやすいけど…
…さみしい…

ここであまりにも強い雨のため,
フニキュレールと呼ばれる旧市街のアッパータウンとロウワータウンを
走るケーブルカーに乗ってみました.

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10494845.jpg


なんと傾斜45度らしい!
あっという間に終わったけど
遊園地みたいで
面白かった.

ケーブルカーを降りると,すぐに首折れ階段がありました.

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10515978.jpg



ここも閑散…

そしてプチ・シャンブラン地区のお土産屋さんに
入ったりショッピングを楽しんでから
お楽しみの夜ご飯へ!(またグルメ…(;´Д`A)
ここに来たらまずはケベック料理でしょー,ということで
ガイドブックに従ってレストランBuffet de l' Antiquaireへ行ってきました.
(お店のリンクがみつけられなかった)

あんまり考えずにケベック料理の代表格らしい
豚肉のシチュー(肉団子入り)とミートパイにトライ!

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10533141.jpg


さらっとして
見た目よりさっぱり.
おいしかった…
何となく懐かしいお味.
クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10534188.jpg


こちらも思ったより
さっぱり.

美味しくってまたまた食べすぎ(TεT)
お店の雰囲気も地元ぽくてなかなか良かったです.
それにしても,セーブしなくては…と思うのに,目の前にあると
ついつい食べてしまうのがいけない!
食欲があるのはいいけど,連日の外食で
このころには2人ともおなかがくたびれてきました.

2人で膨らんだお腹を抱えて
ケベックの綺麗なライトアップされた街を見ながら
てくてくとホテルへ戻りました.

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10564621.jpg


奥に見えるのが
フニキュレール.

クロちゃんと行くカナダ旅行(5日目)_f0179664_10565743.jpg


まるでお城のようなホテル,
シャトー・フロントナック.

同じ旧市街でも,モントリオールとはまた違った良さがあります.
Top▲ by yumiw3110 | 2010-07-21 22:11 | お出かけ
<< クロちゃんと行くカナダ旅行(6日目) | ページトップ | クロちゃんと行くカナダ旅行(4日目) >>