人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)
朝からボストンへ出発して,モントリオールへ向かいました.
前日もほとんど移動だったとはいえ,
この日も目的地までの道のりは長く…(>_<、)
途中,何度かの休憩を挟みながらのんびりドライブを楽しみました.

クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)_f0179664_1047288.jpg


クロちゃん,サービスエリアで
トイレ休憩中.


さてさて,4月に行ったナイアガラ旅行に続いて
2回目のクロちゃんとの国境越えです.

クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)_f0179664_10475420.jpg

クロちゃんが居なくても入国審査は何度経験してもドキドキするもの(わたしだけ?).
前回はクロちゃんについては何も触れられずスルーだったけど
今回はどうかなぁ(。-人-。) という緊張&審査官はフランス語訛りの
超聞きづらい英語で…
聞かれました~「ワクチン証明書は?」
忘れずに持ってきていたワクチン接種証明書&健康診断書を見せたら
無事にカナダに入ることができました(´з` ヨカッタ!


その後モントリオールに到着したのはやっぱり夕方.
とりあえずお疲れの様子のクロちゃんはホテルで休んでおいて貰って,
わたし達は早速旧市街へと繰り出しました.

ホテルから徒歩圏内だった旧市街はいきなり
アメリカとは違った町並みでお洒落~.
まるでヨーロッパにきたみたい…(´▽`)

クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)_f0179664_10482190.jpg



ジャックカルティエ広場.
クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)_f0179664_10483598.jpg

カルティエ広場近くの
歩行者天国の通り.
カフェ・レストランやら
お土産物屋さんがずらりで,
観光客でいっぱいでした.

ひとしきり街並みを堪能した後は,
一番の名所といっても良いらしいノートルダム大聖堂であった
夜のパイプオルガン・コンサートを聴きに行ってきました.
無料ながら迫力満点(なんと,7000本のパイプで出来ているらしい)で
凄かった!

良いものを聞かせて貰ったなぁ~と余韻に浸りながら
カナダといえばフレンチでしょう!ということで
bonaparteというお店でしたが
$30ちょっと位で前菜・メイン・デザート・コーヒーまで付く
わたし達にとっては大満足のコースが食べれて凄くお得でした(*´∀`p

ちゃんと予約して行ったら,窓際の席を用意してくれました~.

クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)_f0179664_1053677.jpg



窓から見える路地裏も
お洒落…

しかも出てくる料理はどれもコレも美味しい.

クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)_f0179664_10503032.jpg



わたしが頼んだ
メインのお肉です.
クロちゃんと行くカナダ旅行(2日目)_f0179664_1050507.jpg


こんなところで?
キーライム・パイ♪
これが本場のキーウェストで
食べたのよりも美味しかった…

またまたお腹いっぱいになって,旅の2日目は終了しました.
どこに行っても,食べすぎだ…
Top▲ by yumiw3110 | 2010-07-18 21:22 | お出かけ
<< クロちゃんと行くカナダ旅行(3日目) | ページトップ | クロちゃんと行くカナダ旅行(1日目) >>