人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  プリンストン大学のP-Rade
今日からこちらは月曜日のメモリアルデーと合わせて3連休です.
わたし達の住むコミュニティのプールも開放になったし,
もうすぐ子供達の夏休みも近いとあって
気分はみんなバケーション…という雰囲気が漂っています.

今日はプリンストン大学構内であったパレードを観に行ってきました(^ー゚)ノ
去年はまっったく知らなかったのですが,
1年に1回,大学の歴代卒業生が集まってこのパレードをしていて,
約2万人も集まるとか…!
極小の単科大学出身の自分としては,こんな大きな同窓活動があるなんて
本当に羨ましい限りです(>_<、)

行ってみると凄い人!
若い人からお年寄りまで,卒業生&その家族が集まって,
みんなプリンストン・カラーの衣装でキメています.

プリンストン大学のP-Rade_f0179664_2255157.jpg



オレンジ&ブラックの
定番・トラカラー!

パレードにはナント,最老で1925年卒業のおじいちゃんまで参加していました!

プリンストン大学のP-Rade_f0179664_22555161.jpg




高齢の卒業生は,
このカートに乗ってパレード.

後で調べてみると,このおじいちゃんは今年で105歳(゚д゚*)
いくつ歳をとっても愛校精神を持ち続けるなんて,
名門校ならではですよね.

年代が若くなるにつれて,パフォーマンスも過熱していきます.

プリンストン大学のP-Rade_f0179664_22561767.jpg



こちらはリオのカーニバル風.
超・セクシーでどきどき( ´艸`)

ビール片手に歩いたり,子供を肩車したり,
踊ったり,愛犬を連れてたり(←羨ましい!)
ただだらだらしゃべりながら歩いたり…
老若男女の卒業生が,思い思いに楽しんで行進していました.

プリンストン大学のP-Rade_f0179664_225888.jpg

プリンストン大学のP-Rade_f0179664_22574067.jpg

子供や孫の代まで,皆でこういうイベントを楽しめるって
なんともアメリカらしいなぁ~と感心しました.

それにしても,プリンストン大学でこんなに大きなイベントがあったなんて!
1年半住んだだけじゃ,まだまだ知らないことも沢山あるものです.
(ああ…もうちょっと長く住みたかった…)
Top▲ by yumiw3110 | 2010-05-29 21:38 | princet0n
<< いまさらシリーズ | ページトップ | 苺狩り♪ >>