人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  リース作り
無事にロシアに着いた様子の旦那さん.
やっぱり寒いモスクワだそうですが
(天気予報では最高17℃,最低8℃.ロシアにしては暖かい方),
私が「アイス食べた?」と尋ねると「うん.街で食べた.」とのこと( ´艸`)
やっぱり,笑
ロシア通の友人から「ロシア人は外ではアイスを食べて暖をとる!?」と聞いた事があるのですが,
裏が取れたような気分です…

先日,秋だし,ハロウィンの準備ということで自作・リースに挑戦しました.
もちろん,リース作りなんて初めてでしたが
こっちのカレッジ等でフラワーアレンジメントやインテリアの事を
ちゃんとお勉強されたというベルちゃんのママさんが,
しっかり教えて下さるとのこと!

買い出しではお花やリース土台の選び方から的確なアドバイスのもと,
自分好みのお花などをチョイス.
アメリカは日本と比べるとクラフトが盛んなんですよね~
クラフトのお店は軒数も種類も豊富で,
こういった素材の調達には全く困りません.

その後,ベルちゃんのお宅で作業を勧めること約2時間半…
ついにリースが完成しました.

リース作り_f0179664_1333253.jpg


花の種類・色味は完全に私好み(*'-'*)
ハロウィンもOK,
クリスマスもいけるかな?という
ちょっとシックな感じに仕上がりました.
教えて頂きながら作ったリボン部分も
素敵です~
(うまく写真が撮れなくて残念)


これまで既成のものばっかり買ってたけど,
全部自分の気に入った花,素材で作ったものはやっぱり違います!
大満足の作品が出来上がりました(*'▽'*)
ベルちゃんのママ様,ありがとうございました!

帰宅後,さっそくキッチンに飾りましたが,
これを見ると台所仕事時に気分が上がります♪
Top▲ by yumiw3110 | 2009-09-24 23:47 | 趣味
<< Italian America... | ページトップ | 続・9月20-21日:Cape... >>