人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  Terhune Orchards
手術から2日経ったクロちゃんは,順調に回復してきています.
エリカラを付けていることと,うん○をしたあとに傷口が傷むのか,
数秒間「ひんひん(>_< )」と鳴いてしまうことくらい.
傷口が痛むのは,数日もすれば落ち着くのかな?

Terhune Orchards_f0179664_14421940.jpg


がんばれ,クロちゃん(*^・ェ・)ノ


はい 


*******

NYのホテルに滞在していた妹2人が,
今日プリンストンに移動してきました。
一晩,うちに泊まって明日の便でJFKから日本に帰るそうです.

お昼頃にプリンストンに来てくれたので,
まずアーミッシュ・マーケットでソフトプレッツェルを食べてから
プリンストンのダウンタウンへ.
夏休みで閑散としたプリンストン大を散策しました.
でも,学生が少ないここぞとばかりにあちらこちらえ改装工事…(´△`)
残念~.

大学のショップでお買い物をした後は
時間が結構余ったので,ずっと行きたかったファーム
Terhune Orchardsでのピッキングに付いてきて貰っちゃいました…

Terhune Orchards_f0179664_14435129.jpg


ダウンタウンから,
車で5~10分のところにありました.

今の時期はブルーベリー&ラズベリーが狩り時というのは事前にネットで確認済みです.
アメリカに来てから,ブルーベリーをよく食べるようになったので,
これはどうしても張り切ってしまいます!

夏休み中の子供達で結構ファーム内は賑やかな雰囲気.
到着して早速ファームハウスでおばちゃんに一言かけ,ブルーベリーエリアに直行.
強い日差しの中,3人で「楽しい…」と言いながら次々と摘んで&摘んで.

Terhune Orchards_f0179664_14454015.jpg


ブルーベリーって,
こういう風になってるんだ!
初めて実物を見ました…
妹曰く,「まさしく太陽の恵み」
だそうです.

ひとしきり摘んだ後,もうピッキングには満足してしまったので
ラズベリー摘みは諦めて,
お会計へ→
摘んだブルーベリー+アップルサイダー(S)+
アップルサイダー・ドーナツ(6個入り)で合計$9弱ほどでした☆
これは,思ったより安くてびっくり(`∀´)
しかもその場で飲んだアップルサイダーも,
ピッキングで汗をかいた後は最高に美味しかった~

帰る前には,妹達はファームのヤギ・羊と触れ合って
キャーキャー言っていました,笑

Terhune Orchards_f0179664_14482674.jpg


自分の手で,乾燥とうもろこしをあげることができます.
1回分$0.10.

NYでは都会,ここでは田舎のアメリカを体験出来て,
結構楽しかったみたいで,こちらも嬉しくなりました.
日本から遊びに来たのに,むしろ私につき合ってくれてありがとう!

あ,ここにも看板猫?が!

Terhune Orchards_f0179664_1450836.jpg

ファームの敷地内で,
ごろんと転がっていました.
この恰幅のよさと,存在感が
看板たる所以です.

Top▲ by yumiw3110 | 2009-07-24 23:11 | お出かけ
<< シソの葉 | ページトップ | 手術,受けてきました >>