人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  ベビーシャワー♪
晴れ間がのぞいて蒸し暑くなった今日は,
いつも集まる友達のなかの2人が「オメデタ」なので,
皆で集まってのベビーシャワーを開きました.
わたしはこっちに来てから,初めてのベビーシャワー参加です(*'▽'*)

ベビーシャワー♪_f0179664_11215617.jpg


みんなで持ち寄った
フード達.
どれもこれも
美味しかった!

わたしは,というと今日は前々から作りたかったタピオカ・ドリンクを作って持っていきました.

ベビーシャワー♪_f0179664_1123297.jpg


たまに食べたくなる,
タピオカ☆
台湾出身の友達に
いただきました~


さて,ベビーシャワーとは…
アメリカの習慣で,いわゆる「出産前祝い」.
安定期に入った妊婦さんを主役,お友達がホストになって行うパーティーで,
シャワーのように生まれてくる赤ちゃんの為の品物をプレゼントするといったもの.

今日のベビーシャワーも,
シャワーのような料理,スイーツとプレゼントに溢れた素敵な会となりました♪
ベビーシャワーの代表的なプレゼントとして,
「おむつケーキ」(おむつを丸めて,ケーキのような形にしたもの)があるそうですが,
今日も他の友達が作ってきてくれていました!

日本では,あんまり出産前にお祝いはしないけど,
みんなで安産のお願いを込めてパーティーをするっていうのも,
すごーく良いもんだなぁ(*'-'*)
Top▲ by yumiw3110 | 2009-06-25 22:12 | princet0n
<< Keum Ho Jung | ページトップ | 一晩で復活 >>