人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  クロちゃん:トイレ習得への道
只今,こちらではちょうどフィギュアスケート世界選手権女子フリーの中継中!
もうすぐ,あと何分かで真央ちゃんが登場します.
わたし,彼女が15歳くらいからずっと応援してます. けなげで可愛過ぎる♪
今回は特に「日韓対決!」とかで騒がれているみたいだけど,
ベストを尽くして頑張ってほしいなぁ~ こっちまでどきどき(´Д`A;)

さて,明日で我が家に来て3週間が経つうちのクロエ.
育犬書には 'パピーが家に来たその日からトイレのしつけを!'
'パピーがトイレ上でのトイレを習得するには1ヶ月はかかります' とありますが,
安心して室内完璧フリーにしてげられるを目指し,
日々2人+1匹でがんばっています.

クロちゃん:トイレ習得への道_f0179664_1145219.jpg

続きはこちら↓



うちにきた初日から,サークルで囲った中にベッドとトイレをおいた状態では,
ほぼ完璧にトイレ上でできたクロちゃん.

クロちゃん:トイレ習得への道_f0179664_11461049.jpg


きれいじゃないけど,
こんな感じのレイアウト.
トイレ上でトイレ→ご褒美にサークルから出して遊んであげる!
って言う方法を試したら,サークルに入れる度に
「出して~~~~」とばかりに無理やりにでもトイレ上でトイレする癖がつきました.
それでも,油断して外に長時間出すと,
トイレじゃないフロア上でちびったりすることも…

なかなか上手くいかないなぁーと思っていた今日,
ついさっき,サークルから出てわたしたちの周りで遊んでいたクロちゃんが,
スタスタ…ってサークルに戻っていったと思いきや,
おもむろにトイレ上でちっこをしました~~(*´∇`*)
たった1回の成功でも,大きな前進.

…書いている間に,一人でスタスタ…とリビングからサークルへ歩いていったクロちゃん.
まさかまたトイレ!?と見守ったら,その途中でちびってしまった笑
でもトイレに自分で行こうとしただけでも,OKかな(^-^;)
Top▲ by yumiw3110 | 2009-03-28 21:56 | クロエ日記
<< ブログタイトル変えました | ページトップ | 誕生日おめでとう&春の会 >>