Top

活発な4歳女子のちびyumちゃん&キャバリア女子・クロエとの生活日記
by yumiw3110
タグ
ライフログ
ブログパーツ
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
  01/01-01/04 メキシコ・カンクン
改めまして,2009年あけましておめでとうございます.
お正月はいかがお過ごしでしたか??

今年は紅白歌合戦やいつも三重の実家で食べるおせち&お雑煮が恋しくなりながら,
人生初めてお正月らしいことは何もせず,
元旦からこのNJの極寒から逃れて,メキシコのリゾート,カンクンへ行ってきました!
以下,旅行記です.

1日目:
ニューアーク空港からカンクンへは,1回乗り継いで約6時間かかります.
初日の早朝に車で家を出て,現地のホテルに着いたのは15時過ぎ…

01/01-01/04 メキシコ・カンクン_f0179664_11125075.jpg

ホテルの部屋からの眺め('-'*)
海がどこまでも青かった. オーシャンブルーに感動でした.

まもなく夕暮れが来て,この日は数分ずつプールと海(←もうこの時間では寒かった)に入って
夜御飯を食べに行っただけとなりました.

せっかくなので,夜御飯はメキシコ料理のレストランに.

01/01-01/04 メキシコ・カンクン_f0179664_11122596.jpg

店内はおじさんたちの生演奏で,
いかにもリゾート的な明るい雰囲気で楽しく過ごしました.

2日目:
朝7時にホテルを出発して,夜7時に帰ってくるという現地発のバスツアーに参加.
目的地は世界遺産にも登録されてる 'チチェン・イツァ' という遺跡です.
カンクンに来たら,この遺跡に行かなくては!というマヤ文明の遺跡なのですが,
なにしろホテルゾーンからは200km以上も離れているので,行くのに時間がかかってしまうのです(T△T)
寄り道したりしながら,14時すぎにやっと現地に到着しました!

01/01-01/04 メキシコ・カンクン_f0179664_1152923.jpg

遺跡内のピラミッド.高さは24m位だそうです.

01/01-01/04 メキシコ・カンクン_f0179664_11252341.jpg

遺跡内もガイドさんが案内してくれます.
マヤ文明やこのチチェン・イツァについて2時間ガイドのラウルさんが力説.
結構真剣に聞きましたが,わたしは途中で英語に疲れて写真撮影に走りました.

やーさすが世界遺産というだけあって,
本当に見ごたえあり&見所盛りだくさん.一見の価値ありの場所でした.
いかにも,'世界ふしぎ発見' という感じ.

この日は夜にホテルに戻ってきて,またメキシコ料理を食べて終了.

3日目:
快晴のこの日は,リゾート気分に浸ろうと,ほぼ1日ホテルで過ごしました.
朝からビーチで日光浴⇔海を繰り返しながら過ごしました.

01/01-01/04 メキシコ・カンクン_f0179664_11361940.jpg

泊まったホテルのプライベートビーチ.

それにしても季節的なものなのか,とにかく波が高かった!!!
あんなに高い波の海で遊んだのは初めてでした.

01/01-01/04 メキシコ・カンクン_f0179664_1135322.jpg

浮き輪でふわふわ…なんて不可能なくらいの波の中,
果敢にも波に立ち向かう旦那さん…(´Д`A;)
体力がないわたしは気を抜くと波打ち際でも足を取られてしまってました.

それと,波遊びの合間にビーチで小1時間ほど昼寝をしてしまった旦那さん.
嘘みたいに日焼けをしてしまって,この日の夜は大変でした.
横で本を読んでたわたしも,高校のテニス部のとき以来の日焼けをしてしまい,
2人でヒリヒリした体で夜は地元でも人気というイタリアンを食べに行きました.

4日目:
ついに寒いNJへ帰る日がやってきました.
朝,少しだけ海を散歩して(でも旦那さんの日焼け後の肌が痛々しくてすぐ退散)
ホテルから空港へ向かいました.

また飛行機を乗り継いで深夜12時ちょっと前に無事,自宅に帰ってきました.

幸い4日間とも天気にも恵まれて,思う存分楽しんだ良い旅行となりました.
心残りといえば,カンクンで買ったサルサの瓶が空港のセキュリティで取り上げられてしまったこと…
あと思ったより日焼けしてしまったことでしょうか.
特に旦那さんは重症で,今日もひーひー言いながら仕事に出かけていきました.
でもやっぱりリゾートは癒されますね.
また機会があれば,いきたいなぁ~.
でもお金,貯めないと…

Top▲ by yumiw3110 | 2009-01-05 21:01 | お出かけ
<< 本を借りに | ページトップ | 映画 'Maley&M... >>